毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

【引きこもり】「毒地元」に戻ってきてしまった理由【闇】

戻ってきてもーたーーーー。

 

絶縁してもう関わらんよう、腹に決めておったんやが…。

 

甘かった!

【毒地元】勤めていた会社の倒産【毒親

f:id:azultan:20200515235749j:plain


 

そんな大嫌いな地元へ戻ってきてしまったのは、

勤めていた会社(かけもちキープ)がコロナで倒産。

 

もう「業務出来ません」と。

 

葉書見て混乱。コロナやし微妙は微妙やった。

そないにしても倒産か。

 

 

元々副業としてやっていたフリーの仕事は一応持っていました。

なので「もうそこをメインにやっていこう」と、

 

仕事など、全体的に地元で

一時的にゆっくり考え直そう」

 

など、

なんとも“呑気な”を計画していました。

 

【毒地元】毒親と毒地元のキチガイさを忘れていた【病む】

 

要は思い出したくなかったんや。

あんな奴ら。

 

頭に入って来そなだけで、ばっちいので頭の中から必死で追い出していたわ。

 

都内や地方都市で暮らしていた頃、

 

「毒地元と毒親の監獄からやっと離れられた!」

という開放感でいっぱいでした。

 

そして天国の転居先で、

暇さえあれば、

 

ネットで 

「地元 嫌い」

で検索して、

同じ思いをしてる人を発見しては喜んでました。

(喜ぶってのもなんか変やけどなw)

 

共感できるから。

 

離れたとこなら、毒地元と毒親家族はどないなってもええから。

 

毒親】毒達と縁が切れた時の罠に注意!【毒地元】

 なので、引越して、憎たらしい毒親どもの顔、毒地元の空気や民度なんて、すっかり忘却の彼方へやら。

 

これがもう、毒親持ち、ましてや毒地元出身を壊す「」やったねん。

「やってもーた!」なんてもう遅い思いました。

毒親】いくら5chを覗いても、なんやかんや他人事やった!【毒地元】

これが一番の注意なんや。

 

不可抗力の倒産やったけど、

さらにコロナやし、自粛中やし、家おらんとあかんから、

職場探しどころやなくなってしもた。

 

リモートワークなら出来るし、必死にもう1個でも案件探さなあかんかったな。

 

引越し先で暮らしている時は、たまに「毒親blog」や5chの「毒親スレ全般」あたり。あと昔懐かしいケータイ小説毒親モン読んどった。

 

・「なるほどな」

・「こんなにおかしな環境に長く居たなら、

荒れるのは、ある意味当たり前なんだ!」

(↑これ正当化はできないネタやんな。

5chなど見た当初の気持ちを、あえて”まま”書きました)

 

と、しみじみ共感したものです。

  

地元が荒れるのは、正当化するとこじゃないからな。

 

ただ、それしか方法のない、発展のしどころもない

地元でした。

 

もっと言うと「想像力なんやそれ旨いんか?」って、ザ・毒地元ですわ。

せやから、やらせ番組鵜呑みにしとるんよ。

 

子供も最近はキーキー荒れとるの増えたな。

治安わっるー。

 

さすが限界集落ですわー。

 

 

 

azultan.hatenablog.com