毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親と毒地元との"絶縁"は、情無しでは決してない。防犯である

毒親への未練なんてさらっさらないです。だから、迷いなく決断出来たのは、「毒親・毒地元との絶縁」やな。罪悪感なんてない。以前は、特に学生時代は毒親からの罪悪感は、謎だが、あった。その"謎"の原因とやらは、おそらく「幻」やと思ってる。毒親編・家…

すいません休養してました。

実は、このところ、記事が更新できないほどの状態でした。 もう、ブログまた書けそうになったので、また書いていきます。 前の記事には「家を出る」っては書いてあります。 あれからは、まだ出られてない状態のままです。 崎元、あのまま家を出るはずでした…

オラ家族と絶縁してスッキリすっぞ!!

崎元です。 迷ってるのは物件だけです。 先日、父の部屋での大暴れ事件から、 もう引っ越しは決断したんですよ。 迷いは、 物件。 シェアハウスにするか、 普通に賃貸にするか、 まだ迷っています 実家にそのままおると、 父と顔を合わせるんが、めっちゃ怖…

母の日、母が嫌いなら何も贈らないのが防犯。お世話になってないし。

今週のお題「母の日」前日に続いて、毒親持ちさん達が拒絶反応を起こしそうな、この日のテーマですね。まずは、毒親持ちの中には、「お世話になったんだし…」「実家でゴハン(だいたいメシマズ)出してもらってるし…」と、無理に言い聞かせながら、無理に、母…

動けなくなる前に。

毒親という凶器との同居は、なるべく早く解消したいものです。崎元はもう、貯金握りしめて逃げることにしました。貯金額は目標額に、まだ届いていないですが。ばいばい。毒地元。ばいばい。毒家族。実感まだ湧かないけれど、徐々にスッキリし始めてる。いつ…

もう崎元、家出ます。

今週のお題「母の日」生まれてこのかた、父の日も、母の日にも何か贈り物をするという意識がありませんでした。「そんなに、生理的に両親が嫌いだったんだね。あずる」こう自分を労える余裕が、やっとやって来ました。もう、崎元、家を出られます。もう、出…