毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【毒親】毒父は多分アスペルガー。だからあえて深夜にお風呂に入るしかない【対処法】

アスペルガーの人々が全員こうではないと思います。職場にも居ましたが、きちんと本人が通院してて(お薬を出さないところ)あらゆる対策を立てて勤務されてました。 うちの毒父の場合、しょうもないこだわりで家庭を何度もめちゃくちゃにしています。 家族へ…

住んだら最後。毒地元は台風19号でも避難所が2つしかない!

-まずは、被災された各地域の方々には非常に痛ましい気持ちでいっぱいです。 一日も早く復旧が進み、平和が再び皆様の元へ戻ることを切実に祈ります- ウチの毒地元は、一部を除いて被災しておりません。 平和だけど若い人ほど引っ越します。 崎元も準備中で…

ウチの毒地元の5chスレ発見したどー

ウチの毒地元は、完全に電車一本しかあらへん。 僻地やのに「ベッドタウンだよ」と精一杯の見栄を張っとります。 ウチんとこバスもあらへんやろ。一部はあるけれども時間通りに来おへん。本数は1日3本。笑えるやろ。 もう廃村したらええんちゃうかな。ええ加…

田舎は育児ノイローゼの温床→うつになってからじゃ遅いよ

正直な話、田舎で出産はやめたれーって事や。 自分のためにも諦めような。ほんまや。 毒親と膿家(のうか=クソ農家のこと☆)の集まりなんやから、 1人でも産んだら馬鹿ほど多い親族の言いなりになって一生過ごすハメになるんや。これマジやで。 昔からこれで泣…

毒地元とマイルドヤンキーは代々受け継がれてる

だからめっちゃタチ悪い。ウチの地元(学区)、ちょっと変わっててな。これは町内の他の中学の子も言うてたんやけど、・閉鎖地域なので、周りの中学と交流が全くない。・単純に、治安が悪いので避けてる・カルト●教のエスカレーター気取りの幼小中学。(幼稚園…

実家に帰りたくない人、手を上げて〜♪

とくに毒親やったら厳しいネタやな。この時期、お盆やな。本音では「帰りたない」って思うてる、既婚の方とかおるやろな。相談掲示板(発言小町とか5ちゃんとか)でもよう見るけど、某相談掲示板はひどいな。「親の有り難み」「親に感謝」「親族ですよね!」だ…

死にたい。医療が無駄に感じてくる今日この頃。

じゃあ死ねば?そう飛んできそうですね。突然死希望です。毒親なんて、子供に依存しまくりやから、延命なんて無限にするでしょう。これ、悲しくないか?人生は、もう40〜50年生きたら、もう十分長生きやと思うよ。保険?必要ない必要ない!ほんまそう思う。…

いつも心が大泣き。毒親2chスレがせめてものお薬

毒妹から罵声。毒父からはモラハラ、突然の癇癪、家庭内暴力その他いろいろ。(そしてこの毒親は半分以上はニートな現実)毒母からは、必死に人の心の中をこじ開けようとしてくる過干渉。私を1人の大人として「出来ない人認定」するあまり過保護になるおバカち…

崎元の自傷→再発【※閲覧注意!】

上の図のように、 崎元はアームカットで、この印を大胆につけます。 なんでバッテンなんやろか? この謎は未だ解けておりません。 なんかな。 安心するんよ。 スーって切れていくあの感触や、脳内で再生されるあの音。 「あー切った!」 って思うねん。 バッ…

海の近くのイベントにまつわる苦い思い出。昨日も…

<p>今週のお題「海」</p> 昨日妹から猛烈な罵倒を食らった。 もうガードも出来へんほど、攻撃食らった。 かわしても、かわしても、 どんどん周りの壁は崩していく。 盾まで壊れ、無防備な心の状態になる。 もう頭は混乱して、パニック状態になり、 「もうコイツ、ウ…

そうやったんや…毒地元の道路族の子達の奇声の正体②

前の同タイトルの記事の続き。へい。子供が、きーーーーー!!うっさいのは、情緒不安定が原因と前回の記事で書きましたが、大抵親が毒親やからやもんなー。今暴れてるクッソ餓鬼も、マッマからシカトされてるもんなぁ。この年頃の子供は、母ちゃんに見てほ…

窮屈

実家なんか、誰にも弱いところなんて見せられない。嬉しかったことも話したくない。髪型変えたとか、その他色々見せたくない。同性の家族からも触られたくない。キモい。好きな文化のこと、見せたくない。だから家ではすっぴんのまんま。適当な格好のまんま…

毒地元の道路族はガイキチ声<ノイローゼ注意!>

「頭大丈夫か?」ってな程、外からギャーギャーキーギャーピー!!!!っていうどうも波動(?いや波長?)の悪い、くそダニ※1どもの声が今日も聞こえるわ。奴ら、小学校高学年ですよ!!!信じられます?さすが無教育地域。これぞ「ザ・毒地元」ですね。そも…

そうやったんや…毒地元の道路族の子達の奇声の正体

現代の子供のけたたましい奇声は、情緒不安定が正体なんやて。あくまでお悩みサイトの解答欄ソースやけどな。こんなん外に相談したら、崎元はフルボッコや。スラム化しとるド田舎の、うるさい子供が嫌いで何が悪いんや?(スラム化、これガチ) こないだの平日…

毒妹、ウチの事は嫌いなんは、はっきり分かるで。

毒妹は、毎日忙しいとか言う割に、動画ばっか見てます。仕事の時はほっときますが、休日忙しいとか、正体不明の、芽が出ない職業に手を出していて、頭おかしいです。(ネ*ミ講に近いやつ)毎日そんなに大変に見えへんなー。「話しかけるな」とか言われるけど…

束の間の一杯☆

今週のお題「家で飲む」(※写真はイメージです)というわけで、束の間の一杯を。今日やないけど、たまに土日に毒親と毒兄弟が全員外出という、ラッキーデーがある。毒親いない日は、驚くほど体調は良いし、リスカもしなくて済む。こういう日は、ゆったり気持ち…

毒母が一家離散を決断したは良いけれど

あのさー。崎元家、「ウチ毒母が一家離散するわ」とか言うてるけど、今更かい!て感じや。てか、いつするん?w貯金もしておらんのに?まさに「迷い」「決断」やな。んー。まあいつでもええか!^^崎元は引っ越したら、てめーらと絶縁するとは決めてるので、…

毒親と毒地元との"絶縁"は、情無しでは決してない。防犯である

毒親への未練なんてさらっさらないです。だから、迷いなく決断出来たのは、「毒親・毒地元との絶縁」やな。罪悪感なんてない。以前は、特に学生時代は毒親からの罪悪感は、謎だが、あった。その"謎"の原因とやらは、おそらく「幻」やと思ってる。毒親編・家…

すいません休養してました。

実は、このところ、記事が更新できないほどの状態でした。 もう、ブログまた書けそうになったので、また書いていきます。 前の記事には「家を出る」っては書いてあります。 あれからは、まだ出られてない状態のままです。 崎元、あのまま家を出るはずでした…

オラ家族と絶縁してスッキリすっぞ!!

崎元です。 迷ってるのは物件だけです。 先日、父の部屋での大暴れ事件から、 もう引っ越しは決断したんですよ。 迷いは、 物件。 シェアハウスにするか、 普通に賃貸にするか、 まだ迷っています 実家にそのままおると、 父と顔を合わせるんが、めっちゃ怖…

母の日、母が嫌いなら何も贈らないのが防犯。お世話になってないし。

今週のお題「母の日」前日に続いて、毒親持ちさん達が拒絶反応を起こしそうな、この日のテーマですね。まずは、毒親持ちの中には、「お世話になったんだし…」「実家でゴハン(だいたいメシマズ)出してもらってるし…」と、無理に言い聞かせながら、無理に、母…

動けなくなる前に。

毒親という凶器との同居は、なるべく早く解消したいものです。崎元はもう、貯金握りしめて逃げることにしました。貯金額は目標額に、まだ届いていないですが。ばいばい。毒地元。ばいばい。毒家族。実感まだ湧かないけれど、徐々にスッキリし始めてる。いつ…

もう崎元、家出ます。

今週のお題「母の日」生まれてこのかた、父の日も、母の日にも何か贈り物をするという意識がありませんでした。「そんなに、生理的に両親が嫌いだったんだね。あずる」こう自分を労える余裕が、やっとやって来ました。もう、崎元、家を出られます。もう、出…

あずるは、母が生理的に嫌いだっただけ。

崎元です。昨日、毒親の特集がテレビでやってましたね。正直、あぁいうのって、なんの解決にもならんと思ってる。2泊3日、風で知り合った子(以下:Rちゃん)のとこへ家出←笑 して、だーれも居ないところで、1人暮らし気分を味わってた。(↑鬼出勤の子だから、基…

毒親と毒地元、どっちも結局害を及ぼすだけ

毒地元は監獄です。毒親はそれを助長しています。一時、都市に引っ越して、よりいっそう実感しました。ゾッとしました。数年前やろか。「距離梨」の同級生が結婚したのを聞いた。ええ。私は狂喜しましたよw「毒あり害ありの人物が、結婚と転居によって居なく…

お母さん、大嫌い。

やっぱり毒母は本当に苦手です。これ、実はつい最近気づいた事なんですよ。崎元は小さい頃、いっつも「お母さん」は頼りになって、安心させてくれる存在だった。でもね。もう思春期になりかけたら、毒母は「聖母→鬼」になった。女の子の日が初めてきた日、う…

スミマセン

前の記事、結構日本語変でした。読み返してみて、自分でびっくりしました。ヤケ酒しながら書いてたのか、少し前を思い出してしまったもので、崎元の文章、とんでもない事になってました。あ、家を出た後の出来事です。方言のある地域(もう限界集落やがな)に…

毒親から逃げることが出来たあの子へ

同じ店で働いてた子でした。なぁ、今きみは元気しとっとか?きみはお店の先輩やった。タメみたいに絡んどった。あとから崎元が店に入り、なんか知らんが意気投合。すぐに親しくなり、色々と話すようになったんよな。今考えると、毒親持ち同士って惹きつけら…

この「毒親・毒地元」ブログを書こうと思ったきっかけ

この「毒親・毒地元」ブログを書こうと思ったのは、私が迂闊に地元に戻ってしまい、毒親と、そして治安の悪い毒地元民に挟まれて生きる事に耐えられなくなりました。後悔しています。「だめやで。戻ったら!」という、一時的でも、戻ろうとしている人に込め…

治安の悪い毒地元は、早く春休み終わってください

うるっさー!なんで学校って土日休みで十分なのに、春休みとか長期休暇あるんだよ。例をあげると、治安が悪いで有名な某都市の某区は、夏休みが通常より「1週間短いそう」です。そこ住んでた子に理由を聞くと、「治安が悪いから」と、予想通りの答えが帰って…