毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

毒親と毒地元の毒加減を、すっかり忘れてしまったのがアカンかった件

毒親】カウンセリングで初めて毒の闇を知る【毒地元】

f:id:azultan:20200516021541j:plain


 

そもそも、

実は地元のおかしさに気づいたのは「カウンセリング」がきっかけ。

 

さらに、超絶ヤバい地域(毒地元)って気づいたのは引っ越してからやな。

 

話は逸れるが、

私はふとしたきっかけから、カウンセリングを長年受けています。

もう10年くらい経つんやろか。

 

“当たり”の先生やった。

相性大事。

 

毒親】浮き彫りになった心の傷の原因は“環境”【毒地元】

 

最初、病んでた理由はわからんかった。

 

 でもカウンセリング回数を重ねてくうち、

 

・おかしな家庭環境

・そもそも集落が毒親だらけ

・住みたくない地元(実際、住んでもすぐ引っ越す人多し)

・明らかに地元民が性格悪い

 

 という事が原因だってのが、どんどん浮き彫りになってった。

 

毒親】「傷ついた」を受け入れてから毒対策を【毒地元】

 

そして、それを「嫌だった」 「傷ついた」と受け入れて良いという事。

 

そら、どないな些細なかすり傷も、バンドエイド貼ったり医療機関行かなきゃ、

傷の正体分からんやんな。

バイ菌も入って二次的に傷が深くなってく。治るのも遅くなってまう。

 

毒親】「寿命は25歳まで」と思ってしまう闇【毒地元】

 

人が怖いのは「分からない」という正体不明なもんや。

そら暗闇は怖いに決まってる。

 

そんな“正体不明な暗闇”と、20歳あたりまで隣り合わせやったら「人生25歳まででええわー」って考えてしまうのも無理はないと思った。

 

けど、今考えると「人生25歳まででええわ」って考えてる未成年女子、可愛くないなw

いや、可愛くないってよりも、「どんな深い闇抱えて生きてるん?」って考え込んでしまうな。他人なのにな。

 

正直理由を尋ねるのもおっかなくて出来へんやろな。

高校時代普通に言うとったんやけど、

 

みんな聞いて来ーへんかったなーw

 

そらそうや。

怖いわー

 

毒親】プチ家出【毒地元】

 

 とにかくそんな毒親と毒地元のヤバさに気付き、家出は頻繁にしとった。

夜遊び、デリヘル(箱ヘル)、友人の家を帰省中に借りる(※許可済みでしたが、絶対マネしないで下さい!)なんて事を20代はやっとったー。

 

つまり逃げてただけやな。

自分1人で暮らしてはないわけや。

 

実家に帰るのがとにかく苦痛やってん。

 

だから、夜遊び、風俗やキャバ⇄実家(監獄)へ。

 

まぁ、こんだけやらかしといて、よく危ない目に遭わなかったなと我ながら思うわw

でも居心地は実家より良かったのは本当。

 

でも真似せんといてな。

 

けど、昨今の事件見とると、家出する子は減らんなと思う。

 

注意

※風俗はリスク高めなので、個人的にお勧めは出来ません。

※コロナの感染リスクを懸念して業界が休業へ。(2020/05/16 現在)

コロナ関連は、厚生労働省のHPを確認して下さい。

 

毒親毒親本と5chが楽しい引越し先(過去形)【毒地元】

 

そんなのを繰り返す中、スカウトさんに紹介された店に移籍し、20後半に差し掛かるあたりに資金が貯まり、引っ越しを叶えましたとさ。

 

前から目をつけていた田房永子さんの毒親コミックエッセイ本「母がしんどい」をはじめ、毒親本読み漁ります。

 

あ、5chも小町もひととおり読んでたよw

 

実家じゃ読めなかったんよ。

いくら電子書籍がある時代でも、毒親本、読んだら実家居られなくなりそうやもん…。

 

引越し後は、「戻ったらアカン!」という戒めも込めて読んどった。

 

実家居ながら、初めての毒親本読んどったら…どうなってたんやろなぁ。

引越し先では笑いながら読めた不思議。

 

毒親や毒地元民は怪物やからな。

遠くから「こんなんあったよなあ」で、ええんよ。

 

当時の物件は、契約者以外入室禁止やったからな!

 

それもあんな奴らと離れてたから、出来たこと。

見ることも会うことも無かったからな。

あれは快適そのものやぞ。

 

毒親】この限界集落、コロナから治安が悪化しとる!【毒地元】

はよ逃げなきゃなー…。

 

近所は騒音サラウンド、キチガイな泥酔おっさん(大声あり)、道路族…

スラム化が加速しとる。ほんまこれ警察来てもムリやろ。

 

お巡りさんごめんな。へんな地域やろ。アホな地域やろ。

 

今は実家でコロナ自粛でおるけど、

今度引っ越す時は、これらを絶対忘れたらアカンと思い、この思いも含めて、このblog書いとる。

 

コロナ自粛中の毒親対策(毒地元対策)、まあまあしてあるし。

 

コロナ離婚とか、家庭環境悪化しとる家庭もあるようなんで、ウチだけじゃないんやなと。

近所の元クラスメイト(とか呼びたないなー!)の餓鬼が深夜に関わらず奇声うるさいし。

前より悪化してるでこれ。

 

道路族問題も、この毒地元は甚大です。

 

azultan.hatenablog.com

 

 

azultan.hatenablog.com

 

 

azultan.hatenablog.com

 

さすが毒地元やな。

 

 

 

まずは引っ越すのが一番やけど、どうやって生業見つけるかなぁ。

 

 

今度こそ戻ってこねーーーーーーーぞ。(誓)