毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あずるは、母が生理的に嫌いだっただけ。

崎元です。昨日、毒親の特集がテレビでやってましたね。正直、あぁいうのって、なんの解決にもならんと思ってる。2泊3日、風で知り合った子(以下:Rちゃん)のとこへ家出←笑 して、だーれも居ないところで、1人暮らし気分を味わってた。(↑鬼出勤の子だから、基…

毒親と毒地元、どっちも結局害を及ぼすだけ

毒地元は監獄です。毒親はそれを助長しています。一時、都市に引っ越して、よりいっそう実感しました。ゾッとしました。数年前やろか。「距離梨」の同級生が結婚したのを聞いた。ええ。私は狂喜しましたよw「毒あり害ありの人物が、結婚と転居によって居なく…

お母さん、大嫌い。

やっぱり毒母は本当に苦手です。これ、実はつい最近気づいた事なんですよ。崎元は小さい頃、いっつも「お母さん」は頼りになって、安心させてくれる存在だった。でもね。もう思春期になりかけたら、毒母は「聖母→鬼」になった。女の子の日が初めてきた日、う…

スミマセン

前の記事、結構日本語変でした。読み返してみて、自分でびっくりしました。ヤケ酒しながら書いてたのか、少し前を思い出してしまったもので、崎元の文章、とんでもない事になってました。あ、家を出た後の出来事です。方言のある地域(もう限界集落やがな)に…

毒親から逃げることが出来たあの子へ

同じ店で働いてた子でした。なぁ、今きみは元気しとっとか?きみはお店の先輩やった。タメみたいに絡んどった。あとから崎元が店に入り、なんか知らんが意気投合。すぐに親しくなり、色々と話すようになったんよな。今考えると、毒親持ち同士って惹きつけら…

この「毒親・毒地元」ブログを書こうと思ったきっかけ

この「毒親・毒地元」ブログを書こうと思ったのは、私が迂闊に地元に戻ってしまい、毒親と、そして治安の悪い毒地元民に挟まれて生きる事に耐えられなくなりました。後悔しています。「だめやで。戻ったら!」という、一時的でも、戻ろうとしている人に込め…

治安の悪い毒地元は、早く春休み終わってください

うるっさー!なんで学校って土日休みで十分なのに、春休みとか長期休暇あるんだよ。例をあげると、治安が悪いで有名な某都市の某区は、夏休みが通常より「1週間短いそう」です。そこ住んでた子に理由を聞くと、「治安が悪いから」と、予想通りの答えが帰って…

【大至急!!】ちょっと身体が参ってる。思考停止する前に引っ越さなきゃだ!【毒親と同居しててもう限界を迎えました】

【毒親と同居】崎本、もう限界。半ば動けなくなる 崎元です。 昼夜逆転は「フリーランスあるある」らしいですね。 で、毒親と同居をしていて、自分のスペースを守って生活を送っていたつもりでも、 ついに限界を迎えました。 昼夜逆転は、むしろ前に都内で1…

病院にも行けません

最近ここのところ、寝たきりです。頭が痛いのがとにかく毎日続いて、寝たきりの日々が、ここ最近。1ヶ月は続いてます。手帳見てびっくりしました。あ、私手帳に体調書いて記録してるんです。向こうに住んでた時は、毎日なんともなくて、体調の欄見て、「これ…