毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

もう崎元、家出ます。

今週のお題「母の日」



生まれてこのかた、


父の日も、母の日にも何か贈り物をするという意識がありませんでした。


「そんなに、生理的に両親が嫌いだったんだね。あずる」


こう自分を労える余裕が、

やっとやって来ました。




もう、崎元、家を出られます。



もう、出るしか無くなりました。



崎元、昨日、


毒父が大暴れし、あれは、崎元を本気でコロす目でした。


いつもは来ない部屋まで、いきなりやってきて、


大きめの椅子を、おもっきし上から投げられ、


ぶつけられ、タンスにも椅子の色素がこすりつきました。


とにかく大声で何言ってるけど、何言ってるか、ほんまよう覚えてへんほど。


部屋のものは好きなように蹴り飛ばして、部屋はボロボロ。


一連の挙動は覚えてはないです。

通報も、スマホの操作を忘れてしまい、パニックになり、

110の3文字も打てず、自分で自分が情けなかったです。


まだ思い出すのが怖いです。





昨日、せっかくの休日の昼間に、テレビをのんびり観ていると、



毒父「これいつまで観るのぉ?」



あずる ブチッ



すぐテレビ消す。



「☆△$#+=〒*÷ (怒鳴)」

自室へこもる。



毒父

「ぃい加減にしろこの#c☆°$÷々>*:!!!!!!!


リビングからめっちゃ大声が聞こえて来とる。


「どーせリビングだけやろ」

思うてたら、



まさかの自室へやってきた。



自室にやって来次第、

部屋中の物は、

全部投げる蹴散らす。


部屋の中はぐちゃぐちゃ。


片付けるの大変でした。


吐いてる暴言めいたものは、何を言ってるか聞こえません。


目の前で何が起きてるかも、ただビクビクして、

クレーム客の対応と同様「申し訳ありません!」と言ってしまったり。


通報するにも、パニックになっててスマホの操作がろくに出来ませんでした。



最後は、崎元が、ギャーーーーーーーー!!!

って叫んでたのを聞きつけた母が駆けつけて、



何故か事は収束へwww



なんや。


なんなんや。



ほんっまにこの人(毒父)、毒母の前では悪さ出来へんのな。


毒母はこき使われ、うちらに文句撒き散らすけどな。


これは、右から左に流すしかないんやけど、耳に入ってくるだけで、疲れるし、時に体調悪くなる。


ちなみに崎元の叫び声は近所中(毒地元やけど、これはスイマセン!)

近所にめっちゃ聞こえてたらしいわ。


これを境にいま、喉壊してて喋られへんのや。


咳はカラ咳やし、過呼吸のあとみたいな頭痛来てるし、

昔から「コロされる!」と認識してる毒父の久々の直接攻撃で、半分パニック障害がもどって来てるんかな。




兎にも角にもな、



もう、貯金持って、崎元は逃げますわ。


そういえば母の日だけれど、そんなん知らん。

はてな開くと、母の日って書いてあるから、それ書いてみたよ。


毒親持ちは、だいたいそんな考えだろう。


そして、毒親持ちのみなさん、如何な気持ちで過ごされてるだろう。


ぶっちゃけ、

予定よりちょっと早いけど、


何の日だか知らんが、

出ていくもんは出ていくで!!



今回の事は、

売りことばに買いことばやろうけど、


そもそもな、

なんで、リビング居たらあかんの?

なんで、こちらが好きな番組見たら気に入らんのや。


自分は好きな番組、絶賛独占しとっててリビングが空気固まってるの気づかんのか!




こんな"病人"、凶器とは、一時的でも一緒に暮らしたらアカン。


自分が滅入ってくるし、


極端やけコロされてまうで。


近いうちに絶縁もするのは、日頃考えてはったので、まずはそれが第一歩。



負の連鎖はキッパリ断ち切らんと、巻き込まれると思うてる。


これは、なにも脅しやないんや。




なので、

毒親持ちの人たちへ。


実家出たら極力戻らない方がいいでしょう。

毒親と実家で同居されてる場合、なるべく早く出て行きましょう!



暴力なんて、される方も見る方も、心と体に良くないです。


立派な公害やったな。



もうまかり間違っても、もう実家なんてないようなものだと思おう。


あれは実家という名の「監獄」やで。


今回、いろんな意味で危機感を感じた、崎元でした。