毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

治安の悪い毒地元は、早く春休み終わってください

うるっさー!


なんで学校って土日休みで十分なのに、

春休みとか長期休暇あるんだよ。



例をあげると、

治安が悪いで有名な某都市の某区は、

夏休みが通常より「1週間短いそう」です。


そこ住んでた子に理由を聞くと、

「治安が悪いから」

と、予想通りの答えが帰ってきました。


とくにここ、治安のクッソ悪い「毒親揃いの毒地元」、長期休暇は(変わってなければ)おそらく「通常通り」ですね!


子供がよく休めだと?

奴らは、しょっちゅう学校でも奇声キーキーですよねぇ!


十分休んでるじゃないですか 笑

日常でも遊んでますよね?


具合きつくて休んでる人が居る(わたしも含む)んですよ。


働いて疲れて休んでる人だって大勢いるじゃないですかー。


毒親に育てられた、道路族の糞ガキなんかよりも、

生きるために働いて疲れてる人のための"休み"だと思うんだけど!


でね、

気になることがもう1つ。


毒親に限って、公園へ連れて行かなくないですか?


あれも支配やら、コントロールの1つなんでしょうかね 笑


他人の毒親家庭なんて見ると、

特に毒地元の毒親の子育てなんて笑っちゃいますね。


私のまわりの、最低限のバランス取れてる大人たちは、きちんと子供を公園やキャンプに連れてってるんです。


この違いどこから来るんやろ。


毒親ってやっぱり自己中だし、子供の意思なんか、これっぽちも尊重してないから、

公園なんて連れて行かない。


毒親自身が疲れてるから?


てめーら子供産んだんなら、公園とか連れてって、近所迷惑にならないようにする義務あるんでねーの?


遠いから公園行けないだなんて言い訳です。

車あるやろ 笑


そして、

うちの毒地元やけど、

公園、100mくらい先の距離やで!


ええ加減にしたれや!


昔の古い考えを引きずるのも毒親あるあるですね。


「私だって(俺だって)道路で遊んでましたー」


だからどうしたん?


周り迷惑してるんや!


そもそもうちの毒地元は

勉強してる人をいじめる(無学地域)という謎の慣習がありまして「迷惑をかけるのがカッコいい」とされています。


で、道路族→暴走族になってしまう流れ。


あー、そういう事かぁ。


やだね。


今もなんら変わってないな。


人に迷惑をかけた武勇伝()の数で、

スクールカーストが決定してしまうのも、うちの毒地元の特徴です。


で、毒親大集合の保護者も同じカースト制度


団地クラッシャーの保護者さんが、トップにしがみついてましたよ。


嫌やな。こんなカーストw

今考えたら、寒気だけでは例えられへんで。


カーストって言葉にも、アレルギーを感じるけれど、

「読み手に分かりやすければ」という事で、あえてこのワードを使ってます。


だんだんここ、道路族ブログになってきそうやなー 笑




んなわけで、


みんなー。

毒親とは離れたら縁切るんやで。


戻っちゃったらほんま地獄を見るんや。


罪悪感?

親孝行?

ええのええの。


悪いことしてきたんは向こうなんやから。


1人で頑張ってきた自分をほめてやりーや。

よく頑張ったねって。


親子だから…

家族だから…

毒親や毒地元の人たちは、そんなん考える必要ないと思うんや。


離れたら住所も教えず、ずっと戻らんでな!



崎元も頑張ってるけど

大丈夫かなわたし。