毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

この「毒親・毒地元」ブログを書こうと思ったきっかけ

この「毒親・毒地元」ブログを書こうと思ったのは、


私が迂闊に地元に戻ってしまい、

毒親と、そして治安の悪い毒地元民に挟まれて生きる事に耐えられなくなりました。


後悔しています。



「だめやで。戻ったら!」

という、一時的でも、戻ろうとしている人に込めたメッセージ的なのもあります。


毒地元に戻ってる今、

精神不安定な時は、ほんまキツイ。

たまに寝たきり続くし。

正直、うつ病かなとも思ってます。


うーん。うつ病やろ 笑


精神科の病院行ってへんからわからんけど、


とにかく、

そんだけ毒が強いんですよ。毒親と毒地元なんて。


逆に離れれば健康的になる不思議なんやけどなw

これやでw



本題にもどりますが、


毒親毒地元ブログを書くようになった、

主なきっかけ

・どこで吐き出していいのか。

・誰に相談すりゃいいのか。

・カウンセリングには通っていますが、

しょっちゅう行けるわけやない。

・ブログに書いてみたら案外、客観的に俯瞰して物事を見ることも出来る


という、様々な理由から、このブログを書くに至りました。


あとは、毒親の過干渉やら、毒親のやかまし

毒地元民から発せられる、大変よろしくないオーラが心身を蝕みます。


そこで、

自分の気持ちを立て直すために、なるべくプラスの言葉を使うようにはしてたんや。


けれども、そんなんは無理があって、

だんだん言ったり書いたりするうちに、


「もう明日、私はジサツしてしまうんやろな」


そんな気持ちが毎日毎日よぎり、他の毒親毒地元対策法を、元気なうちに考えんと!

と焦ったのもひとつのきっかけです。


プラスの言葉使う前に、

「自身の気持ちはなんて言ってる?」

って自分に問うのが先やないのって思った。


自分のほんまの気持ちから逃げてるうちは、

その気持ちさんが「気づいてくれよ」ってサインなのかもしれへん。


逃げずに「毒父なんて嫌いや」「毒母も嫌い」「毒吐く妹も嫌いやねん」とか、心の中で正直に言ってあげること。


毒親家庭で育った人は、特にこの作業が大事なんかなと。


とくに誰もいまは読んでへんから、このブログにばーっと書いちゃうのもええんちゃうかな、と思った。


誰にも言えん問題やし、

毒親問題ってなんか人に話せなくないか?


ストレス発散にもなったら幸いかと思います。

嫌な気持ちになったら…速攻閉じてください。