毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

毒親と毒地元、どっちも結局害を及ぼすだけ

毒地元は監獄です。

毒親はそれを助長しています。


一時、都市に引っ越して、よりいっそう実感しました。


ゾッとしました。


数年前やろか。


「距離梨」の同級生が結婚したのを聞いた。

ええ。私は狂喜しましたよw


「毒あり害ありの人物が、結婚と転居によって居なくなるだけで、こんなに心が軽くなるなんて!」


随分と心が軽くなり、彼女を思い出して発奮する事も減った。

→徐々に彼女の事は思い出さなくなる!


とにかく毒地元の彼女(B子としましょか)は、

しつっこい子でした。

おそらく、ネットでもよく言われるボーダー(境界線人格障害)の特徴にぴたっと当てはまるのだ。


・あぽなし

・人ん家の冷蔵庫勝手に開ける

・勝手にキッチン使う

・勝手に好きな某ジャニのコンサートのDVDを、勝手にDVDプレーヤーいじって観てる 怒

・自分の話ばっかする

・あずるがプレステしながら、わざと無視してても、ずーーっとそこに夕方まで居る

あずるがdisしても帰らん。


など。


あとね、

独特の言語の癖もあるので、

おそらく、なんらかの障害も持ってるかもやけど、

親はどうして放置なんやろな。


崎元、今も思うけど、ボダB子の親も毒親やろな。両親ともに毒親ってやつや。


うちと同じやんか。


もしかしてウチん家に「遊ぶ」って感じで、ほんまわ預けてたん?

そしたら相当ふざけてはるな。


けど、それだけに結婚したら、今度は旦那さんが代わりになってくれますねw


依存先は、

崎元→旦那

になるから、あースッキリ!


で、


結構前やけど、

下の兄弟たちが、ある程度の歳になった時に、

「とにかく、あずるしか見ず、俺たちはないもの扱いを受けて、不公平感やったぞ」

と、ぶっちゃけてくれた。


なんで言わんのよw

あのな。嫌いなら言えやw

一緒に追い返せるやろ。


そうやって過去の自分にも腹が立ってくるなぁ。

嫌や。そういう自分。


ほんまに嫌すぎて自分を殴りたくなってくる時、定期的にあるねん…辛いわ。


とにかく、

ボダっぽい奴にタゲられたら大変。

あいつら立派な「時間泥棒」やぞ!!


地方都市、都内など住んでみて感じたが、人付き合いの選択なんて、とくに子供はある程度選べるもんな。


閉鎖的な毒地元は違う。

毒父の怒声→ボダB子と遊ぶ→あずる無視する→ボダB子が帰るまで、あずるはシカト


夏休みなんて、毒親から「おい!B子来たぞ!遊んでやれ!!」

と、小学生から無理やり一緒に遊ばされる。


でもなボダB子は、あずるがどんなにキレても、どんなに怒鳴っても罵っても、

あいつ遊び来てたわ…。


もう20歳過ぎて、風やってた時も、あずるんとこ遊び来る。


ちなみにボダB子は、小さい頃からずっとアポなし!


帰れや言うても帰らへん。


無断で家に入られる事はしょっちゅうやったな(警●呼ぶんだったな…)


毒地元は子供も人間関係逃げられへんぞ。

さすが「鎖国された限界集落」や。


厨二病みたくなってきたなw


とにもかくにも、

あれは苦痛そのものやったなー…


あーそーぼ。

あーとーで。


の時代はもう終わりやで。


そんなん地方都市か都内でやったら、

場合によっては「署で話聞こか!」てな世界や。


まぁ。話を元に戻すと、

結婚した話を聞いたのは毒地元離れ、某都市に住んでた時。


数は少ないものの、同級生とはまだ繋がっていたので、

同級生の噂話は一部のグループ(コンビ?)で、しょっちゅう盛り上がってた。


誰得な上に、

普通につまらない。

何がそんなにおもろいんや?


その誰得な話から、

「ボダB子結婚したみたいだよ!」

と嬉しい話があった。


喜んだあとに、

毒がスーーって抜けてく感覚が身体中に走り、ほんまにスッキリしたんは、

今でもしっかり覚えてる。


毒地元に帰ってからも、ボダB子おったらどうなってたやろなw


とにかく毒親と毒地元からは、

物理的距離が離れるのが一番の薬なんやな。


とにかくさっさと早急に離れなきゃ。