毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

毒母が一家離散を決断したは良いけれど

あのさー。


崎元家、

「ウチ毒母が一家離散するわ」

とか言うてるけど、



今更かい!



て感じや。




てか、いつするん?w



貯金もしておらんのに?


まさに

「迷い」「決断」やな。


んー。まあいつでもええか!^^



崎元は引っ越したら、てめーらと絶縁するとは決めてるので、


後のことは、

「別に勝手にしたら?」

「崎元には関係あらへんし」


てのが答えです。


単に、

「このイヤな人たちと暮らすの苦痛」

やったってだけに気がついた。


心の中で自分の答えを探り出したところ、

家族が相手にしてくれなくて寂しいんやないんよ。


周囲の声↓

「ほんまは、あずるちゃん寂しいんとちゃう?」

「家族やったら寂しいと思うのが本音やで」


単なるイエ制度ってやつよ。

書類上の関係だけや。


戸籍があるだけマシやとするわ。


あ!

もひとつあるな。厄介なやつ。

毒親あるあるなのは、


毒親が知的障害、

・またはキョーレツな共依存


の可能性が非常に高いところ。


今のところ分かってるのは、

・異常な計画性のなさ

・見え透いたウソをつく

やな。


虐待されてたの実は知っとったやろ?

ウソはあかんで。


それ、小さい頃から兄弟の中でウチだけ暴力されてるの気づいてるのに、


今、一家離散考えたのなんで??



ほんまにアホや。



崎元が1人暮らしの時も、

毒母は、よう毒妹と毒父について話し合ったようやけど、


それ、今更考えたん?

アホちゃうか?


シの願望が出てきたり、リスカ繰り返したなるような実家に帰ってきてもうたウチもウチやけどな。


けれど、逆にや。

逆に、崎元は、

「こいつらと関わったら人生終わる」

「仮に崎元がコロされるかシぬかするとして、葬式は絶対こいつらにしてもらいたない。屈辱。」


泣いててもウソっぽいし、

心の中じゃ喜んどるんやろ。


邪魔で邪魔で仕方がない、崎元あずるが居なくなったら、そらせいせいするわなー。


ウチ捻くれとるんかいな?

歪んでんのも自分でも分かるんやけど、

それ、カウンセリングで謎解き中や。


なぜ家族なんてものを作った?

甚だ疑問でしかないわ。


ホリエモンのインタビュー読んだけど、もう崎元とほぼ同じ考えでびっくりしたわ。


ホリエモンが語る、家族制度については、東洋経済オンラインにあります。


もちろん、ぐぐれば、めっちゃ出て来るけど、

毒親持ちの人は、そっち覗いた方がスカッとしそうやな。


小さい頃から、

「なんで、あずる、この家にこのイヤな人たちと住んどるんや…」

「家族ってなんかキモチワルイ」

って毎日思ったったから。


可愛くない子供やったやろな。


でも、子供産んで同居するんやったら責任は重くなる。

虐待は絶対にあかんで。


ホリエモンさん結構稼いでそうやし、離婚しても慰謝料や養育費は、さらっと払えるのかもしれん。


他人のことは分からなすぎる…


この記事を読んで「家族という関係が何で気持ち悪いか?」と感じるのかって疑問が氷解しててん。


同じ考えの人見つけると、なんとなく嬉しなりますわ。


奴らと関わることに、大きなデメリットしか無いと毎日実感してます。


なので、

絶縁は、秒速で決断出来ました。


果たしてこの家に住んでる奴ら、家族と呼べるかも疑問やなと毎日思うし。



今度、絶縁神社行ってくるけどー。



一家離散…熟年でそうなるかね。

熟年離婚は増えてるみたいやけどね。


それ以前に、離婚してシンママさんは、一杯世の中おるやん。


「へんな男(立派にDV)と子供一緒に住まわせる事は出来へんよ」

って、崎元の周りのシンママちゃんは言うてた。


離婚前より生活は大変やけど、別れた時の方が、彼女はスッキリしてたで。



話が戻るけどな、

仮に母親が「一家離散するよー」って言うたとするよ。


サイコ毒父「どーせ出来へんやろwwwプ」

とか心の中で笑われて終わりや。

容易に想像つくで。



どうやらこの毒地元は、治安どころか、変な話、離婚は可愛いもののようです。


・不倫または団地内でW不倫→気まずくなって引っ越しw

・教育と治安が良くないので、引っ越した家庭多数

・隠された**物件多め

・一家離散が目と鼻の先だけで4件以上

・近寄ったら危険な、ドロドロ団地として有名。

・団地内の人と関わると 危険なので、大体主婦さんは引きこもるか、フルタイムで働きに出るかのどちらか。


※↑小さい頃、家で我慢が爆発して、やっと外で泣けて、飛び出してきたら、商店街の夫婦さん達が、駆け寄って教えてくれた事があってん。


その夫婦さん、この学区(毒地元なw)が危険なので、子供は授かってないそうです。


私は、小さい頃から、

家の中で泣くと、オーバーリアクションをされたり笑われたりするんで、


家の中やと涙が止まる癖がついた。


せやから「自閉症でないの?」

ってカンチガイされることも多々ありまして。


勝手に思ってろ。


これっきり、毒親どころか毒地元の話も人に言えません。


「一家離散?へーどうでもええですわ」


って余裕で思えるのは、崎元がバイトで貯めたお金があるからかもしれんな。


シフトが少ない(人大杉)から、また新しいバイト見つけよっかな。


家に居ても、モラハラ、八つ当たり、いらん愚痴を聞かされる。


何もええことないで。


ウチ崎元は、虎視眈々と準備始めるだけ!

皆んな居ない時間帯狙って出てこ。


準備のない人は、いつまでも迷っているだけで、ちっとも前に進まれへんのや。


都内まで遠出して、毒家族だれ一人居ない空間で出せた結論でもあるし、決断でもある。



崎元、体調崩したり、リスカしたり、確かに大変な日は沢山あるよ。


ウツなどの方は、しっかり気分転換と、ゆっく休養からスタートされると、良いかもしれません。


また引っ越したら体調良くなるの間違いないし。


前に実家を出た途端、

「あずる顔色良うなったな!」

って部署の先輩とかに言われるのは、意外やった。


毒親持ちのみなさん、

毒親から離れたら体調良くなりません?


これも毒親あるあるらしいけど、

人それぞれやろし、なんとも言えへんけど、


結構良く聞くなあ。