毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

海の近くのイベントにまつわる苦い思い出。昨日も…

<p>今週のお題「海」</p>

昨日妹から猛烈な罵倒を食らった。

もうガードも出来へんほど、攻撃食らった。

かわしても、かわしても、

どんどん周りの壁は崩していく。

盾まで壊れ、無防備な心の状態になる。

もう頭は混乱して、パニック状態になり、

「もうコイツ、ウチのこと心底憎んでるやろ」

とは確信できたよ。

崎元はなにもしてへん。

ただ話しかけただけなんやが、

そこまでヤツには大問題やったんやろか?

もしくは、そこまで生命を左右するような事やろか?

もちろん、そないな大げさなもんでもあらへん。

客観的に観たら、それは明らかに小さなものやった。

ヤツが打ち込んでるんは、

"同人活動"。

「○ミケ」な。

漫画家ごっこみたいなもん。

漫画や絵が好きな人には失礼に聞こえてしまうかもしれんな。

ウチも漫画はよく読むよ。

けれど、長い間(かれこれ10年!?)芽も出ずに、残るのは在庫だけ。

これって負債やん。簿記勉強したら真っ青なるでw

すぐ同人活動やめたなるから、ええきっかけやろな。

はっきり言って家族からしたら、迷惑な話や。

諦めどきを知らないっていうのが、なにより一番タチが悪い。

学生ん時は微笑ましいし、毒家族から気が紛れる行動の一つととってたが、

社会人になっちゃ、もう笑えへんのや。

お金って問題があるやろ。

通常、趣味や副業には留めておくのが大半で、1本で生計立てられるのはほんのわずか。

漫画家さんでも副業しとる人もおるくらいと言われとるな。

もうヤツは25過ぎてるんやが、

漫画家やとか作家や芸術活動で生計立てようと奮起してる。

目出度いお花畑脳でがんばっとるわ。

情報弱者にも程があるわ。

東京の海近くの場所で年2度くらい行われる、ちょっとおっかないイベントで、

崎元も昔行ったが、ついていけへんのや。

漫画はええけど、人もアレな人が多くて苦手やんな。

ええ人ももちろんおるけど、運が良かっただけやろwと思って苦笑いしながら、先に東京を去った。

ただ、電車から見える海は良かったなw

海に住めるんやったらいつでも引っ越すわ。

※この際、はてブロの海の日の特集やし、海の中の生存競争ガーとかはナシでw

あの大きな体育館みたいなとこの、

カルト宗教めいた雰囲気を感じたのは、崎元だけなんかな。

少し前やっとった、某SNSのやりとりとかも目に入る時あっててん。褒め合いとかな、義理フォロー義理買い大嫌いなんや。

なんや、あのアウェー感。

もちろん毒地元からは、かなりの遠出になるわけで。。

ヤツは、前日夜から新幹線にかなりの荷物を持ち込む。

乗り換えの駅やら、時刻表やらに目くじら当たり前。

ヤツは荷物搬送時にも八つ当たりは当たり前。

崎元は自室で寝逃げしてやり過ごす。

もしくは、仕事のシフト入れてしまうねんな。

残業もこの時ばかりは積極的やしな 笑

もうな。周りにそんな怒るんやったら、同人活動やめたれ。

現場で言い返しても、ヤツは怒り狂って、こちらの身が持たへん。

(ウチの人間関係にまでガツガツ食い込んで発言する→えらい体力消耗すんねん)

なんだろ。

昨日また自傷やってもうたし。

今日は、碌に家族のいる部屋降りられない。あいつらの声聞くのも辛いんだよ。