毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

崎元の自傷→再発【※閲覧注意!】

f:id:azultan:20190717050655j:plain

上の図のように、

崎元はアームカットで、この印を大胆につけます。

なんでバッテンなんやろか?

この謎は未だ解けておりません。

なんかな。

安心するんよ。

スーって切れていくあの感触や、脳内で再生されるあの音。

「あー切った!」

って思うねん。

バッテンつけるの楽しい。

腕じゅうバッテンだらけやw

切ってる時は、変な達成感に満たされる。

けど、冷静になって後から考えると、おぞましい状況に置かれてるなとは思う。

でもまたやってまう。

とある日、福祉の更新手続きに行った時、

「やめてよー」

なんてお役人の言葉は一番イラっときた。

(最近また増えたんで、カットが丸見え状態)

なんもわからん奴は、それ見てもスルーしたらええねん。

通常誰も触れられへんネタやんか。

冬やったら隠せるんにな。

UNIQLOのエアリズム頼ろかな。

で、

「お前、『一応、義務やから言うといた』だけなの丸見えやぞ!」

お役人嫌いですわ。

特に地方のな。

さすか毒地元。

地方移住を検討の方は、ちょくちょく希望の地域の役場も訪ねて、職員と話してみるといいですよ。

指標になるかもしれません!

クソやなと思ったら、即、他の地域をさっと当たる事をオススメします。

役所は淡々としててれば、それでええのになぁ。

わざわざ傷つくことをしてくれへんでええよほんま。

それと、崎元、

もうそろそろ、

カウンセリング行き時やろかな。

ご無沙汰や。

引っ越してまた改めて、心境をぶっちゃける予定が見事狂いましたわ。

体が動かへん時や、寝たきりも最近多い。

辿り着いて読んでる人はイライラするかもな。

「なんですぐ出てかへんの?」

って。

今度、仮に家を出られた時の崎元は、このブログ見てイライラしとるやろか。

それとも逆の気持ち?慈しみの境地に達してるとかなw

うちの毒家族はどの属性にもあてはまる、

「絶対関わったらあかん人達」や。

・言葉の暴力

・癇癪起こして家庭内暴力

・日頃のDV

・過干渉、共依存

どれもこれもヘドが出る。

どれも「無難」な人物がおらん。

崎元が言う、家族間における「無難」な人物像てのは、

・適度な距離を保てる事が出来る

・攻撃してこない

が最低限のライン。

毒親持ちの皆さま、間違っても帰省しちゃーいけませんよ!

(※超重要)

毒家族や、毒地元の人間なんて、悪い癖が治らず、

悪化してる。

思春期あたりでトゲや悪ノリが緩和したりするのはごくわずかで、

もちろん、そういう人達は同窓会には来ませんわ。

そんな奴らとコンタクト取るだけでも、

「全神経を使う」ので、疲れて眠くなり、睡眠障害が悪化してます。

田房永子さんの本の表現が非常に「それ」でした。

崎元は心も疲れ、お風呂も暫く入れなくなり、

会社の出勤は少なくなりました。

会社行くだけでも物理的距離が出来るんやけどなー。

前向きにもなれるし、毒家族を心の中でdisってます。

ふと出てくるんよな。

毒家族への本音。