毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

いつも心が大泣き。毒親2chスレがせめてものお薬

毒妹から罵声。

毒父からはモラハラ、突然の癇癪、家庭内暴力その他いろいろ。
(そしてこの毒親は半分以上はニートな現実)

毒母からは、必死に人の心の中をこじ開けようとしてくる過干渉。
私を1人の大人として「出来ない人認定」するあまり過保護になるおバカちゃん。
(日本社会はてめーら毒親の時代とはちゃうぞ)

こんな奴らと話さなきゃいけない家庭は「ブラック企業」と同じ。

話すたびに心が泣くんですよ。
心を必死にガードして話す。

少しでもガードを緩めると、
過干渉の総攻撃。

毒妹や毒父の場合は、暴言。

どうしてそんなに人を攻撃するんや。

こいつらから離れれば
「それが習慣になってるんやね。ただの可哀想な人」で済む。

こんな「激務」な家庭はあるんかな。
下手したら一日中、「休憩時間」も無い家庭内や。

仕事増やして、あの家庭からオサラバしなきゃな。
よほどのブラックやない限り、外に長くいた方が良いし、残業代も出て、おまけに評価になったらええんとちゃう?と考え始めた。

だって会社の人は過干渉おらんし、モラハラ人間おらんからな。

そういう環境を厳選はしてたり。

SNSなんて全部やめました。
辛いだけ。
外部からROMするだけ。
特に書くことはあらへんし、今は皆さんの日常は覗く心の余裕もない。

って、これって、
完全に毒されておりますやんw

心の余裕って大事なものを奪うクソ家族。

あとは2ch毒親スレ見て対策練ってるわ。

あーいうのがあらへんと、身が持たん。
親を心でdisるか、自分を傷つけるか。

そのうちシんでしまうかわからないから、
せめて2chしか見ないようにはしとる。

攻撃的なスレはすぐ閉じて、また毒親持ちに優しいスレのぞいとる。

それが唯一の精神安定剤
たまに会社休む時が来るのは怖い。

毒家族とコンタクトとらなあかんくなる。

たまに変な時間(昼間)に帰ってくる毒父が嫌やねん。
「二度と帰ってくるな」はもちろん本音。

1人暮らししていた時に戻りたいから、
2ch毒親スレは、
毒親から離れた人スレ」
も見てるよ。

離れた後の心境もビジョンに入れておくのが先決かなとも思ってるから。

2ch毒親スレって、見事に皆んな共通点が多い。

・兄弟とも仲悪い、または毒親と共謀←正直、崎元もこれ疑っとるわ。毒母と毒妹な。

・両親仲悪い。またはどちらかを犠牲にしてるのを目の当たりにするのが日常。

・ウツになってニートになってしまい、毎日バッシングされる。
↑なりかけた。

もう挙げたらきりないわ。

崎元が2chを見るのは、
キュレーションとか、いわゆるまとめ記事は頼まれて書いてるねん。
だからなんの参考にもならんの。

けど、これはしょうがない事で、企業で毒親バッシングはなかなか出来へんのやろな。
下手したら名誉毀損()になるやろし。

こればかりは、しゃーないわと思ってます。

2chネカマとかいるやろけど、書き込みがあまりに現実や心境の共通点が、多い。

だから、せめて見るのは2chのみ。