毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

毒地元とマイルドヤンキーは代々受け継がれてる

だからめっちゃタチ悪い。


ウチの地元(学区)、ちょっと変わっててな。

これは町内の他の中学の子も言うてたんやけど、


・閉鎖地域なので、周りの中学と交流が全くない。

・単純に、治安が悪いので避けてる

・カルト●教のエスカレーター気取りの幼小中学。(幼稚園は私立やったかな)

高校はやっと選べるねん。


崎元、幼稚園ちゃうけど、意地の悪さは聞いとった。

めっちゃそれで有名。


エスカレーター気取りやけど、頭は良くない。


特徴的には、

見た目ヤンキーやなくて、

逆に、学級委員の奴らとか良い子ぶってる奴が悪さしとるから、みんな気づきにくいねん。


んで、トラブル等を指摘すると、


「考えすぎや」

「善良な()あいつが、そんなんするわけないやろ」

「そんな事考えとる、お前の方が性格悪い」


…ってよう見たら、

毒親フレーズやないですかい?


もーあきらめましたわw


地元の奴に会ったらガンたれるかシカトするかの鬼対応。

(ホンマはあかんけどな)


逆に、コンビニやラーメン屋とか駄菓子屋の店員さんにはめっちゃ神対応しとる。


態度変えて、

ほんま嫌な奴になっとるんやけど、


こーしないと、毒地元かつ、こんなマイルドヤンキー帝国では精神持たへん!


マイルドヤンキーども性格悪いからな。


そんなんすると、

「同じレベルや」って意見は返ってくるんけど、

毒地元ってほんま独特な地域(学区)なんよw


しゃーないんやw


大人しくしとると、

フルボッコっていう風習が昔からあるねん。


ついでに言うと、

何が楽しくて、コンビニ行くにもユニクロのルームウェアとかやなくて、


気合の入った勝負服ファッション。


その人の趣味やったらええけどね。

なんかそれは感じられへん。


なんな鎧を着ている感じがバリバリ伝わってくるんや。


「こういう服着とらんとナメられる!」

てのが、

昔からの暗黙の了解で進んでるキッッツイ地域。


はぁ〜

「地元ラブ()」

「地元愛がない人は人間としてどうかしとる」

「都内(または地方都市)住むんや!裏切り者」


こんなん呪いやで。


ウチらみたいな20代〜30代の引きこもりも増えてるらしいわ。


下手したら突然学校来なくなって、

そこから、ずっとアラサーになって引きこもりって子もおるねんな。


けれども、最近はリモートワークは増えてるし、前向きな引きこもりやったらええなぁ。


無理してあんなのと顔合わす必要なくなるしなw


ちょっと脱線したけど、

ここまで見栄を張らんと、生きていけへん生きづらい。


そらこんな田舎帰りたくあらへん。


とにかく皆んな性格悪くて当たり前の「国」

盗難、火事、暴走族、めっちゃ多い。


せやからパトカーの音が新宿歌舞伎町より多いんやわ。

(風俗のバイトの、待機部屋で確認済みw←造りが古くて壁が薄い)


どっちか言うと、ウチのマイルドヤンキー沢山の毒地元よりも、歌舞伎町のが治安が良いんやないかって。


もう精神がマトモな子や、

趣味を持ってて向上心ある子とかは、

こんな毒地元出てって


たいてい帰ってこーへん。