毒親と毒地元のダブル育ちblog

/もうこんな地元住みたくないよぉお\ 治安の悪い地元生まれ。機能不全家族育ち。対策案やただの愚痴を綴っています。

窮屈

実家なんか、



誰にも弱いところなんて見せられない。


嬉しかったことも話したくない。


髪型変えたとか、その他色々見せたくない。


同性の家族からも触られたくない。

キモい。


好きな文化のこと、見せたくない。




だから家ではすっぴんのまんま。

適当な格好のまんま。



好きなことが出来ないね。



毒親にコメントされるの気持ち悪いのに、

たまに話してしまう自分がすごく嫌いだよ。


報告癖ってあれ病気の一種なのかな。


親、兄弟皆んな嫌い、嫌い、嫌い。



一緒に出かけるなんて冗談じゃない。


疲れるんだよ。



実家にいる私は、本当の私じゃない。


奴隷なんだよ。



意見は言わない。


毒父に殴られるから。


冠婚葬祭は具合悪くて行かない。

(ガチで具合悪くなる)


家族が話してること、聞きたくないから。


そこで、

私が外で交流してる別の自分を見られたくない。

(どちらかというと、こちらのが自然体です)


茶化してくるから。

一言一言や態度にあーだこーだケチつけられて、崎元の心が泣くから。



もうこれ以上居たくない。

こんな実家に居たくない。


ここで産まれたのは間違ってる。


親なんて選べないとか、現実離れしてる言葉は、この時はイラっとする。


どこかへ突然失踪しよう。


引っ越しは親の居ない時に夜逃げだね。